墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【がんばる人を応援したい~TOKYO 2020】


東京オリンピック開幕間近ですね。

開会式を前に一部の競技はすでに始まっているようです。

先日、オリンピックパラリンピック記念切手シートを買ってみて、つくづく眺めてみましたが

こんなにたくさんの競技があるのね!と驚きました。

私はスポットライトを受ける競技しか見ていないし、知らないでいたんですね。

だけど、どのステージの選手たちも一生に一度のこの時に悔いを残さないように、

魂を燃やして必死で頑張っているんですよね。

今回のオリンピックはコロナ禍と重なって、

開催そのものを反対する声が開催間際になってまで根強く

オリンピックを目標に鍛錬を積んできた選手たちにとっては、真っ直ぐな応援の声が届かないため

不安に揺れる時もあったのではないかと思います。



『自分の力の限りを尽くして一生に一度のこの時にかける』

人生でそんな挑戦をされたことがある人はきっとわかると思いますが

『がんばる人を応援したい』とつくづく思います。

コロナ禍ですもの。もちろん日々の暮らしの中に不安はありますが、

それは誰も同じこと。

そんな状況の中であっても、この時に全力をかける選手たちを

私は画面を通して目一杯応援してあげたいと思います。



さて、そんな私も私で。

今できることに精一杯、時間の限り、気力の限り頑張り続けます。

 

 

 

三井記念美術館にて

 

 

 

 

#TOKYO2020 #オリンピック #NIPPON #五輪 #ブルーインパルス