墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【受賞しました!〜2020現水春季展】

4/14(火)から開催予定の【2020現水春季展】にて 優秀賞を受賞いたしました。 【2020現水春季展】は王子北とぴあにて 本日3/30、20:00の段階では、開催の予定です。 日々状況が変動しておりますので、改めてご案内いたします。 #樋口鳳香 #墨美神 #水墨画 #美…

春の水墨画展【2020現水春季展】

4月は14日から【2020現水春季展】開催です。 主催の現代水墨画協会は、樋口鳳香の所属する水墨画の団体です。 会場は桜の名所、王子、飛鳥山の近くです。 あいにく今年は開花が早いため、見頃は過ぎてしまいますが、 もしかしたら八重桜を楽しめるかもしれま…

【奇跡の6日間、ありがとうございました】

個展最終日、14日。 ライブペイント&オークションを終えると、冷たい雨は雪に変わっていました。 こんな折に、会場は入りきれないほどのお客さまにお越しいただき、感謝するばかりです。 本当にありがとうございました。 『樋口鳳香・墨美神展〜春の水』は…

『ほーかマスク』で、ライブペイント会場に満開の花♪

3/14(土)13:00〜『樋口鳳香・墨美神展~春の水』会場にて 『ライブペイント&オークション』開催します。 画廊初の試みです。 こういう時期ですので、オークションに参加される方には、 お好みの色のほーかマスクを、1枚差し上げます(画像参照) 数に限り…

【来たる!3/14ライブペイントパフォーマンス】

3/14(土)まで開催の個展『樋口鳳香・墨美神展~春の水』 最終日である明日、3/14(土)13:00より 墨美麗組(すみれぐみ:樋口鳳香&横山円)による『ライブペイント&オークション』を行います。 画廊、初の試みとして ライブで書き上げた絵を、その場でオーク…

【樋口鳳香 墨美神展~春の水】記念ポストカード

会場にはポストカードも2タイプご用意しております。 1)【樋口鳳香 墨美神展~春の水】記念の同デザイン3枚セット販売 2)鳳香オリジナル【TotocotoTotoo】の3デザイン3枚セット販売 記念ポストカードには、今回から取り入れた鳳の紋も入っています。 お…

【本日9日から~樋口鳳香・墨美神展~春の水】

本日3/9(月)から【樋口鳳香・墨美神展~春の水】開催です! 画廊でお花見を楽しんでいただけるように 会場内は墨美神と淡墨桜でいっぱいにしました。 鳳香はお花見にふさわしく、月、水。金は、日替わりのお着物姿で在廊いたします。 (雨天は変更の可能性あ…

【ギャラリーガイド銀座3月号】

ありがたいことに、こちらにも掲載していただいています。 どうぞよろしくお願いいたします。 薄墨桜で満開の会場内は、換気をよくして、鎮静・抗菌・抗ウィルス作用のある ほのかな春の香りのアロマを焚いてお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたし…

【アートコレクターズの記事です】

『樋口鳳香・墨美神展~春の水』 アートニュースに掲載して頂きました。 深く感謝いたします。 記事にあるように 14日13:00~墨美麗組(すみれぐみ)による『ライブペイント&オークション』開催します! 薄墨桜で満開の会場内は、換気をよくして、鎮静・抗菌・…

【3/14(土)パフォーマンス & オークション開催します!】

3/9(月)~3/14(土)の個展『樋口鳳香・墨美神展~春の水』 最終日の3/14(土)に 墨美麗組(すみれぐみ:樋口鳳香&横山円)によるライブペイントパフォーマンスを行います。 初の試みとして ライブで書き上げた絵を、その場でオークション販売いたします。 作…

【祈りの淡墨桜】

個展『樋口鳳香・墨美神展~春の水』の開催のきっかけは、 幸運なことに、目に見えない偶然の計らいでした。 画廊のスケジュールがそこの1週間だけぽっかりと空洞のように空いていたのです。 私を待ってくれていたような気がして、 準備期間がとても短いのを…

【こんな時期だから、香りの作用で心身ともに健やかに♪】

文章が長いので香りの効用に興味のある方だけどうぞ♪ このところテレビをつければ連日、不安を煽るような報道ばかりです。 こんな状態が続いたら、それだけで具合が悪くなりそう、、、 そう。睡眠も、栄養も、休息も足りている健やかな肉体は ある程度の免疫…