墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

墨美麗組ライブペイントパフォーマンス

現代水墨画協会の会員で構成された墨美麗(すみれ)組。 『第57回現水展』@東京都美術館がライブペイントパフォーマンスデヴュー♪です。 樋口鳳香もメンバーのひとりとして参加します。 墨美麗組、女流作家3名が、それぞれの個性で、 作品テーマ「Sol y Som…

【9月は船堀で水墨画グループ展】

9月6(木)~10(月)は『第19回きらく会・墨交展』に参加します。 「墨と親しむ」をテーマに、 アートファンはもちろんのこと、会員とその仲間と、地域の人々と、 墨の表現を通して親睦を深めるのが目的のグループ展です。 現代水墨画協会や、全国水墨画美術協…

日本を代表する巨匠たちの描く水墨画~画集のご案内

樋口鳳香が所属している水墨画協会のひとつに、 全国水墨画美術協会があります。 ここでは『全日本水墨画秀作展』という公募展を年に3回、 春は国立新美術館、夏は京都、秋は東京都美術館にて開催しています。 さらに出品された作品は、開催ごとに作品集とし…

「夏の獺祭」会期を終了いたしました。

銀座かわうそ画廊・開廊5周年記念展「夏の獺祭」 会期を終了いたしました。 多くの方においでいただき、深く感謝いたします。 銀座かわうそ画廊さん、そしてご一緒させていただいた作家の方々の、 ますますのご躍進を心よりお祈りいたします。 さて季節は梅…