墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【墨美麗組ライブペイントパフォーマンス】

墨美麗組(すみれぐみ)による『水墨画ライブペイントパフォーマンス』は 10月8日体育の日がデビューになります。 樋口鳳香を含む現代水墨画協会の女流作家3名が、それぞれの個性で、 作品テーマ「Sol y Sombra~光と影」を、皆さまの目の前で描き上げます。 …

【特集記事の撮影と取材】

少し前になりますが、新聞社の取材と撮影を受けました。 個展の記事も書いてくださった新聞社さんです。 ご縁にただただ感謝です。 実は、昔から被写体になるのは苦手で。 セルフプロデュースも必要とされる今の時代になって、 戸惑いばかりがぐずぐずと募る…

【第42回すばる文学賞】

第42回すばる文学賞、予選通過していました。 そんなに外れた音で歌っていなかったみたいで、ほっとしました。 仕上げを急ぎすぎた感が否めない作品で、 読んでくださった方々に深く感謝いたします。

今後ともよろしくお願いいたします

ちよだ文学賞で取材を受けた時の紙面(番町瓦版・2016年2月号)と、 銀座かわうそ画廊で開催いただいた『樋口鳳香・墨美神展』で取材を受けた時の紙面(大分合同新聞夕刊・2018年6月5日)です。 すべてのご縁に心から感謝しております。 水墨画はもちろん、生涯…

月刊ギャラリー400号記念8月号に掲載されています

月刊ギャラリー400号記念8月号に、 水墨画家・樋口鳳香を掲載していただいています。 これからも研鑽に努めますので、 樋口鳳香の描く墨美神(スミビシン)を、 どうぞよろしくお願いいたします。 #樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #水墨美人画 #sumibishin #sum…