墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブペイント予約受付【アート百華展2021】

11/1(月)より、ライブペイント観覧予約受付を開始します!【アート百華展2021】会期中、日替りで6名の作家のライブペイントを開催します。いずれの回も観覧無料ですが、 感染予防の観点より全ての回が『10名様限定の予約制』となります。以下のページよりご…

【DMも刷り上がりました】アート百華展2021

『アート百華展2021』DMも刷り上がりました。出展作家さんたちのお力添えもあって、これから様々な場所(画廊など)でお見かけいただけると思います。会場となるヒルトピアアートスクエアはもちろんですがヒルトピアショッピングアーケード内(ヒルトン東京 …

【ライブペイントご予約案内】アート百華展

ありがたいことに、12月に初プロデュースの展覧会を開催することになりました。お客様も、アーティストも楽しめる展覧会にしようとプランを練って会期中、日替りで6名の作家のライブペイントを開催することにしました。 いずれの回も観覧無料ですが、感染予…

【ツイッターで発信中】アート百華展

【アート百華展2021】の情報はツイッターのアカウントで発信しています。アーティスト情報から、ライブペイントの予約受付情報などこれからさらに発信していくので、チェックしてくださいね。 【アート百華展2021】会期:12/2(木)~6(月)11:30~18:00…

ライブペイントアーティスト発表【アート百華展】

【アート百華展2021】 『ライブペイントスケジュール✨』と『アーティスト✨』を発表します!12月2日(木)13:30~樋口鳳香12月3日(金)15:00~こひらたくみ12月4日(土)13:00~野坂衣織12月4日(土)15:00~横山 円12月5日(日)13:00~草薙 薫12月5日(日…

ライブペイント開催【アート百華展2021】

【アート百華展】では出展アーティストによるライブペイントが開催されます。ぎりぎりまで悩んだのですが #樋口鳳香 もやることにしました。これで総勢6名のライブペイントが12/2~5の間、日替わりで楽しめることになります。すでにアーティストの皆さんから…

出展アーティスト決定!【アート百華展2021】

5日間の芸術祭【#アート百華展2021】12名の麗しの出展アーティストをご紹介します。#岡本真実#加藤智子#草薙薫#倉片友子#こひらたくみ#関野八千代#刀根千賀子#野坂衣織#原知恵子#樋口鳳香#横山円#若生ひとみ(50音順)ライブペイントはこの内の『6名』が実施…

初プロデュース【アート百華展2021】開催します

樋口鳳香、初プロデュースの企画展は【アート百華展】と名付けて12月に開催することになりました。13名の麗しの作家陣も確定しました!近く発表しますのでお楽しみにしてくださいね会期中、出展作家数名による『限定10名様・完全予約制のライブペイント』も…

【墨との対話をお楽しみください~現水展】

『現水展』は、東京都美術館にて本日14日(木)15:00まで開催。入場は14:30までとなっています。60回記念展ということもあってか、多くの作品が『より圧倒的な濃墨(濃く深い墨色)の存在感』を放っています。私の作品、墨美神はまたしても他に類を見ない存在…

『一滴の朝露にも天と地が映る』

『現水展』授賞式は9日に挙行されました。今年は感染防止策が一段と厳しくなって、授賞会場は関係者と受賞者のみとなりましたが、それでも出席率がよかったため、緊張感のある良い式典となりました。秋晴れ。受賞。おめでとう、私。来年はもっと上をめざして…

【明日、世界が滅びるとしても、今日、君はリンゴの木を植える】

【現水展】2日目。お天気に恵まれて、初日よりずっと多くのお客様にお出でいただきました。作品の前で衣装のことを説明しているとわらわらと20人ほどが密に集まり、ビックリするハプニングも。後ろ姿や、座っている姿を隠し撮り?されたり、狐に抓まれたよう…

【受賞しました~『第60回記念 現水展』】

今週7日(木)から、東京都美術館にて『現水展』開催です。今年は節目となる60回記念展となり、多くの先生方の熱のこもった作品が揃っていることと思います。ありがたいことに私は今回『小津和紙賞』を受賞いたしました。少女をモチーフにいつもとは少し違った…

【企画展をプロデュースします 〜 アート百華展】

ありがたいことに、企画展をプロデュースすることになりました。場所は新宿。会期は12月。今年を締めくくる展覧会になりそうです。詳細はおいおいお伝えしていきますが、本日、参加アーティスト13名が内定しました。どんな顔ぶれになるかどうぞご期待くださ…