墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【墨との対話をお楽しみください~現水展】


『現水展』は、東京都美術館にて本日14日(木)15:00まで開催。

入場は14:30までとなっています。

60回記念展ということもあってか、多くの作品が

『より圧倒的な濃墨(濃く深い墨色)の存在感』を放っています。

私の作品、墨美神はまたしても他に類を見ない存在感で、その中にあります。

そこだけ、ぽおっと明るい空間になっていると思います。

迫力の墨、おだやかな墨、癒しの墨、それもこれも合わせて、

墨の表現の豊かさとバリエーションを味わっていただけたら幸いです。

心の景色と照らして、じっくり墨との対話をお楽しみくださいませ。


 

 

 

 

『第60回記念 現水展』
〈入場無料〉
会場:東京都美術館
会期:〜10.14(木)最終日・9:30~15:00閉展



#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #水墨画 #sumie #現代水墨画 #現水展 #東京都美術館 #現代水墨画協会