墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【樋口鳳香・春の墨美神®︎ネット販売しています】

次の画廊での展示まで、今しばらくお時間がありますが、 樋口鳳香・墨美神®︎はネット販売もしていただいています。 水ぬるむ春のゆらぎをイメージした墨美神です。 波に映る、ゆらめく影の表現があまくやわらかな印象です。 風による波の磯にはうぐいすも春…

【樋口鳳香・墨美神®︎ネットでも購入できます】

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とは言いますが 新春の展覧会も終わり、気づけば1月も下旬となりました。 さて、新春展でもお世話になった『銀座画廊・美の起原』では、 ネット販売で、樋口鳳香の墨美神®︎を2点、追加していただいています。 価格的にも…

【新春墨美神®︎ 完売御礼】

2つの画廊にて開催されていた新春の展覧会は、つつがなく会期を終了いたしました。 会期は緊急事態発令とも重なりましたが、 当初予定の出展作品は完売と相成り、 墨美神とご縁を繋いでくださった方々に深く御礼申し上げます。 不安の拭えない年明けですが、…

【ぬるむ水の墨美神®︎~追加展示しています】

有難いことに樋口鳳香の墨美神は早々に完売となりましたが、 本日より『美の起原』にて2点追加展示していただいています。 春のぬるむ水をイメージしたやわらかい表情の墨美神です。 2点ともお求め安い価格帯のサイズ。 『墨美神®︎商標登録』の証として、墨…

【墨美神®︎商標登録 記念の吉祥図】

美の起原『新春セレクション』(〜1/15迄) 獺画廊『Paintings for HOPE』(~1/16迄) どちらも開催中です。 樋口鳳香の墨美神®︎は初日を待たずに完売となりましたが、 獺画廊には、墨美神の落款の入った吉祥図を1点だけ、追加で出展しております。 幸運を…

【完売御礼~墨美神】

銀座画廊・美の起原にて『新春Selection展』は15日まで開催ですが ファンサイトの方に素晴らしい考察をいただいたおかげか 樋口鳳香の墨美神は、完売と相成りました。 感謝の言葉が見つからないほどです。新年早々、誠に有難うございます。 以下、ファンサイ…

【新作墨美神は、画廊HPからもお求めいただけます】

獺画廊にて『Paintings for HOPE展』9日より開催です。 2021年。今年の新作墨美神も1点展示していただいています。 外出に不安のある場合はネットでの購入もできますので、 ぜひ画廊にお問い合わせくださいませ。 商標登録も果たした墨美神を、この機会にぜ…

【墨美神は画廊HPからもお求めいただけます】

銀座画廊・美の起原にて『新春Selection展』7日より開催です。 樋口鳳香の墨美神も展示していただいています。 外出に不安のある場合はネットでの購入もできますので、 ぜひ画廊にお問い合わせくださいませ。 商標登録も果たしました墨美神をこの機会にぜひ…

【今年も夢の形を紡ぎます】

「行け、行け、どんどん行け!」 褒めて指導してきたという監督の掛け声に、満面の笑みで応えるラストランナー 駅伝の逆転勝利は感動を運び、背中を押された気持ちになれました。 きっと誰もが不安を拭えぬ年明けですが、今年も前を向いて夢の形を紡いでいき…

【2021年新春、新しい墨美神の形です】

2021年、大きな都市は不安を抱えたまま落ち着かない日々が続きますが、 どなた様もお身体をご自愛されて、お仕事をスタートされてくださいね。 さて、昨年に商標登録を果たした樋口鳳香『墨美神®︎』は、 2021年、さらに個性的な作品展開を予定しています。 …

【2021年も昨日より今日。今日より明日で】

「この一年お世話になりました」と伝えた昨日は2020年で、 わずか数時間しか経っていませんが、今日は2021年元日です。 明けましておめでとうございます✨ 年を飛び越えたようですが、昨日も今日もつながっています。 作家には、正月休みも、夏休みも、盆休み…