墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、樋口鳳香の水墨美人画(墨美神®︎)創作活動に尽きるアートブログ。 悠久の未来を見据えて、365日、墨美神®︎と向き合っています。

【完売御礼~墨美神】


銀座画廊・美の起原にて『新春Selection展』は15日まで開催ですが

ファンサイトの方に素晴らしい考察をいただいたおかげか

樋口鳳香の墨美神は、完売と相成りました。

感謝の言葉が見つからないほどです。新年早々、誠に有難うございます。




以下、ファンサイトの原文ままに転載させてもらいますね。



「鳳香先生の墨美神は、時代の変換期にあるんですね!

商標登録以前の作品には、大臣賞など大きな賞を受賞したものもありますよね?

その時代のものは、この先市場で見ることがレアな貴重なものになっていく、ということですね!」

 

 


確かに2021年を機に墨美神は新たなステージに向かっていくことになるのだと思います。

それは、これまで主に東京都美術館や、国立新美術館等で開催されて来た

水墨画の団体展で積み重ねて来た多くの受賞作を否定するのでなく、むしろBEFORE 2020は

この先の未来に向けて、これまで以上に貴重な存在になっていくのだと、

創作してきた私自身もより愛着を深めているところです。











#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #日課美神 #着物アート #タペストリー軸 #水墨画 #水墨美人画 #美人画 #sumibishin #すみe #完売御礼