墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/2(金)から『3日間だけの楽園』

8/2(金)12:30からは 銀座かわうそ画廊にて、3日間だけの楽園をお愉しみいただけます。 生まれた姿のままのイヴたちとお待ちしております。 【楽園のイヴ展】(裸婦展) 2019年8月2日(金)~8月4日(日) 12:30 ~ 19:00(最終日17:00まで) 会場:銀座かわう…

【日本の水墨画の希少価値~Rare value of Japanese Sumi ink painting】

この春、多くの和紙の価格が上がりました。 かなりの幅での価格上昇です。 しかも、今後さらに上がっていく傾向にあるようです。 水墨画は『和紙』『墨』『硯』『筆』の『文房四宝』と呼ばれる道具と 『日本の水(軟水)』によって表現される芸術です。 今の時…

【8月より新しいシリーズが登場します】

爽やかな官能の墨美神に 8月より新しいシリーズが加わります。 最初のお目見えは大阪阪神梅田本店。 その次はGINZA SIX Artglorieux gallery of Tokyoでの展開になります。 きっと多くの方に共感いただける、願いを込めて描いた作品です。 どうぞお見逃しな…

【GINZA SIXデビューします】

8月は3会場が予定されていますが、 最後を締めくくるのはGINZA SIX 5階“Artglorieux gallery of Tokyo”です。 オープニング時には椎名林檎さんのイメージソングや 草間彌生さんのオブジェの展示で話題になったあの場所で 令和元年の夏を締めくくることになり…

【完売御礼】

先だって開催された 銀座かわうそ画廊での『和以貴為展』 ありがたいことに樋口鳳香の作品は会期中に 追加分と小品合わせて7点、完売と相成りました。 改めてご縁をいただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。 次回は8月。 東京は銀座かわうそ画廊、GINZA SIX…

【新聞のインタビュー記事が掲載されました】

墨絵師・樋口鳳香、大分合同新聞7/1夕刊掲載のインタビュー記事です。 新聞記事は著作権があるため、すべての公開はできないので、 イメージ画像です。 広告欄を除いた全段タテ1/2の大きなスペースで、 樋口鳳香の人物像にフォーカスを当てた記事になってお…

【3日間だけの楽園】

8月の頭は 銀座かわうそ画廊にて、3日間だけの楽園をお愉しみいただけます。 生まれた姿のままのイヴたちがお待ちしております。 【楽園のイヴ展】(裸婦展) 2019年8月2日(金)~8月4日(日) 12:30 ~ 19:00(最終日17:00まで) 会場:銀座かわうそ画廊 ・…

『和以貴為展』会期終了しました

今回もたいへん多くの方に御来駕いただきました。 墨美神ともご縁を繋いでいただき、深く感謝申し上げます。 ありがたいことに樋口鳳香の作品は 追加分と小品合わせて7点、完売と相成りました。 さらに新しい表現を模索しながら進化してまいりますので、 墨…