墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アートブック「和モダン2020」本日発売!

アートブックシリーズ最新号「 #和モダン2020 」発売となりました。 #樋口鳳香 の『#墨美神』も掲載いただいております。 全国書店、海外書店、amazonや楽天ブックスなどのネットショップでもご購入いただけます。 アート本としては、かなり手に取りやすい価…

【8/8~楽園のイヴ展】@獺画廊

有難いことに、このたびご縁をいただき、 『楽園のイヴ展』に参加することになりました。 爽やかな官能の墨美神、2~3点を出展する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 会場に伺う日は、また追ってご案内いたします。 【8/8~楽園のイヴⅡ展】 @獺…

【ART BOOK「和モダン2020」7/29発売】

アートブックシリーズ最新号「#和モダン2020」7/29発売開始です。 国内外の105作家が描き出す「和」の世界。 この度ご縁があり、樋口鳳香の『墨美神』も掲載いただくことになりました。 全国書店、海外書店、amazonや楽天ブックスなどのネットショップでご購…

【月と木星のランデヴー】

七夕の夜、南中した月と木星のランデヴーを撮影したくて、 テラスで粘りに粘りました。 でも木星が見えるときは月が雲に隠れて、 月が見えるときは木星が隠れて、でした。 東京はいつだってほとんどの星が見えないけれど、 風の吹き抜ける中、夜空をずっと見…

【9月の墨映展@ヒルトン】延期のお知らせ

東京都、本日の新規感染者数が463人。 増加傾向が止まりませんね。 。。 感染者への差別が云々言われていますが、 「いつ」「どこで」「だれが」罹ってもおかしくない状況に変わってきたのかもしれません。 このような状況を鑑みて、 毎年6月に新宿ヒルトン…