墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【たくさんの出会いをありがとう~『夏銀JAZZ展』】

『夏銀JAZZ展』@ギャルリーラー21日(日)、会期を終了いたしましたコロナ禍にありながら、多くの方にお出でいただき、また樋口鳳香オリジナル創作掛軸『墨美神®︎きもの掛軸』とご縁を結んでくださり、深く感謝申しあげます。新作の小品『金彩画〜鳳香花』が早…

【夏銀JAZZ】@ギャルリーラーはあと2日間の開催!

ギャルリーラー『夏銀JAZZ』はあと2日間!21日(日)までの開催です涼しげなLautusの #短冊 と、#Bluemoon の『#墨美神きもの掛軸』が、お迎えをお待ちしています『墨美神®︎きもの掛軸』は、軸装の裂地に日本伝統のキモノ地を使って、手仕事で仕上げた世界に…

【JAZZスタンダードナンバー3曲が、墨美神®︎きもの掛軸に】

8/12から『真夏の銀座でJAZZを遊ぶ』銀座1丁目奥野ビル・ギャルリーラーにて開催です。今回は『JAZZ』のスタンダードナンバー3曲をピックアップして、毎回ご好評をいただいている『墨美神®︎きもの掛軸』を3幅、ご用意いたしました。『墨美神®︎きもの掛軸』は…

【8/12~銀座JAZZ展、展示内容について】

8/12から『真夏の銀座でJAZZを遊ぶ』銀座1丁目奥野ビル・ギャルリーラーにて開催です。『JAZZ』をテーマに、毎回ご好評をいただいている樋口鳳香のオリジナル創作掛軸『墨美神®︎きもの掛軸』を大小合わせて3幅、ご用意する予定です。『墨美神®︎きもの掛軸』…

『JAZZ』と『墨美神®︎』と。8/12~銀座奥野ビルで開催!

若い頃に写真家、立木義浩さんの事務所での打ち合せ中に覚えたJAZZ8月、真夏の企画展は、そのJazzがテーマとなります。『JAZZ』と『墨美神®︎』どうコラボさせるか思案しましたが、スタンダードナンバーのタイトルを画題に展開いたします。3曲セレクトしたの…