墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

夢のような5日間でした✨【アート百華展】


あっという間の5日間。

楽しい時間ほど早く過ぎるように感じるもので。

だけど時間がグ~ッと凝縮された5日間の芸術祭【アート百華展】でした。

初めてのプロデュース。

なのに会期中に6人もの出展アーティストが日替りライブペイントをするという

かつてない企画まで盛り込みました。

なんでそんな事をやろうと思ったのか自分でもよく分からないですが

『やってみたい人~』とお声をかけてみたら5人の手が上がったので

成り行きでスケジュールを埋めていった形です。

そして、最後に手をあげたのが私でした。

当初は自分は裏方でいいと思っていましたが、

腹を括って、旗振り役としてファーストランナーになることを決めました。

6人のライブペイント、蓋を開けると連日盛況で、たいへん賑わいました。

毎日のように通ってくださるお客様も何人もいらして

たいへんありがたく感じました。

このコロナの落ち着いた時期に開催できてよかった。幸運だったとつくづく思います。

なんにしても開催にこぎつけたのは、

 

ギャラリーの方々、そしてお力添えしてくださった参加アーティストさんのおかげです。

たくさん在廊もしていただきました。

そしてなにより、連日多くのお客様にお出でいただき、感謝いたします。

会期中ず~っと晴れていたので、この際だから『百華展ハレの会』でも作ろうかと思ったりしています(笑)

それはさておき

【アート百華展】また、いつかお会いできる日があるかも?ないかも?しれませんが、

その時はまた楽しい新しいイベントを考えるので、遊びにきてくださいね✨

 

 

 

 

平日組。口火を切った木曜日の『樋口鳳香』

 

撮影の手配をしてなかったけど、観覧者の皆さんが写真を撮ってくれたので

 

どんなパフォーマンスだったかはまた後日公開できると思います。

 

 

こちらも平日組。金曜日の『こひらたくみ』

 

初のパフォーマンス。キリッと緊張感のある美しい横顔です。

 

墨で少女と虎のパネル2枚仕上げました。

 

 

 


土曜パフォーマンス組

 

1番『野坂衣織』

 

トークを交えてのパフォーマンス。衣織さんの心の中を覗けたかな。

 

 

 


 

土曜パフォーマンス組

 

2番『横山円』

 

トークを交えてのパフォーマンス。も~筆速すぎ

 

大喜利のようにお題に沿って即興で描く『THE席画』を披露してくれました。

 

 

 

 

日曜パフォーマンス組

 

1番『草薙薫』

 

お客様参加型のパフォーマンスを披露

 

教養豊かで引き出しがたくさんある上に、サービス精神旺盛です。

 

 

 

 

日曜パフォーマンス組

 

2番『原知恵子』

 

オシャレな表参道テイスト。麗しい緊張感で天女とかな文字、描き上げました。

 

 

 

 

以下、あらためて【アート百華展2021】参加アーティスト12名です✨

#岡本真実
#加藤智子
#草薙薫
#倉片友子
#こひらたくみ
#関野八千代
#刀根千賀子
#野坂衣織
#原知恵子
#樋口鳳香
#横山円
#若生ひとみ
(50音順)

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。すべての出会いに感謝です✨



#アート百華展 #5日間の芸術祭 #ライブペイント #樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #墨美神きもの掛軸 #sumibishin #sumie #アート投資