墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【ワインと本と、たゆとう舟】


特別な日に開けようと思って、いつまでも開けられなかったワイン。

『文学とワイン』で堀江先生にサインしてもらったものです。

本当は次に文学賞を受賞した時にと思っていたけど、

もうしばらくは言の葉を紡ぐ時間は持てそうにないと判断して、

『アート百華展』ひとり打ち上げで昨日開けました。

また創作に心奪われる日々になりますが、

1日くらいワインを飲みながら好きな本を読んで過ごそうと思った訳ですが、

すっかりお酒に弱くなったので、読みたかった本はたゆとう舟になり…

さて、そろそろ次のこと、来年のこと、告知しますね

急に寒くなったので、どなた様も暖かくされてお過ごしくださいませ。

 



 

 

 

#アート百華展 #5日間の芸術祭 #ライブペイント #樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #墨美神きもの掛軸 #sumibishin #sumie #ヒルトピアアートスクエア #堀江敏幸 #文学とワイン