墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【墨美神®︎ あらたな創造的衝動(Creative Impulse)】


水月となりました。

私はすでに10月に東京都美術館で開催される【現水展】の作品にかかっています。

10月はまだ先ですが、締切の都合で毎年暑~い時期に120号と向き合うので、

いよいよその季節がやってきたなと実感しています。




先だって3月の個展【墨美神®︎展】の際に、作家仲間に佳きアドバイスをもらったので、

コロナ禍の明けた今年度は『躍動感』を一つのテーマに考えて創作しています。

『静』である祈りの墨美神®︎を描き続けた一年前とは違った

『動』の墨美神®︎の展開もお楽しみいただけたらと思います。

水の季節なので波で例えるなら

「さざなみ」から、「うねり」まで幅を持って表現していく所存です。




さて、それに先駆けて、

今月16日(金)からは、O美術館で開催の【第29回墨映展】に20号を1点出品します。

この先の墨美神®︎の展開の片鱗を感じていただけたら幸いです。

O美術館でお待ちしております。

 

 



 

 


【第29回墨映展】
6/16(金)~6/22(木)11:00~18:00
※初日は13:30開場
※最終日15:00閉場

会場:O美術館(大崎駅直結)


#樋口鳳香 #墨美神 #墨美神きもの掛軸 #すみびしん #HocaHiguchi #SUMIBISHIN #sumie #kimono #水墨美人画 #水墨画 #アート #アート投資 #SDGs #着物 #墨美神きものドレス #龍姫 #墨美神アバター #きもの色紙  #O美術館