墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【今しか見れない墨美神®︎『雪月花』3点シリーズ】


【ネオジャポネズリー・当世美人画揃い】銀座奥野ビルにて開催中です。

先日の在廊の折は、女性のお客様も多く、

「きれいね~」「吸い込まれる~」と

墨美神®︎の前で長い時間足をとめてくださった方が多くいらして、嬉しく思いました。

墨美神®︎は女性の方の元にもたくさん届いて欲しいと願っています。



それから、SNSで墨美神®︎の画像を見て

「実物はどんなものかと思った」と言って、

初めて画廊を訪れたという方もいらっしゃいました。

私の発信が画廊に足を運ぶきっかけになるなら、これも嬉しいですね。




展示中の、墨美神®︎『雪月花』の3点シリーズは、

現在では希少となった薄手の麻紙の作品になります。

そのうえ、結城紬など贅沢な裂地を使った『墨美神きもの掛軸』で展開しております。

(墨美神®︎きもの掛軸は、表装に着物を使った樋口鳳香による創作掛軸です)



揃った状態は今しかご覧いただけないので、

個展を待たずに、ぜひこちらでご覧くださいね。



さて。

明日13日(月)12:00~2時間ほど在廊予定です。

15日(水)も13:30あたりで少し在廊します。

ご都合をお知らせいただければ、上記以外の日であってもできるだけ在廊するように致しますので、

どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
 

 

 

 

 

 


【ネオジャポネズリー・当世美人画揃い】
会期:2/10(金)~2/18(土)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:ギャルリーラー(銀座1丁目奥野ビル6階)




#樋口鳳香 #墨美神 #墨美神きもの掛軸 #すみびしん#sumie #kimono #sumibishin #gallery #水墨美人画 #水墨画 #ART #ginza #アート投資 #SDGs #着物 #墨美神きものドレス #きもの色紙