SumiBishin®︎樋口鳳香のつれづれ

大臣賞受賞 水墨画家、すみびしん®︎樋口鳳香のアートブログ。墨で描くかぐわしき美神たち〜墨美神

【曜変墨滴 Pale Blue Dot】〜14日(月)から


約60億km離れた宇宙からボイジャーが撮影した地球

太陽系家族写真として撮影された写真の中の地球は

広大な宇宙に対して0.12ピクセルの小さな点(ドット)でしかありません。

そのPale Blue Dot ペイルブルードット

をイメージして小品を創作、ミニ額にしました。



この作品は、墨と顔彩と金が紙の上を流れるままに任せて仕上げたもので

墨と水の気まぐれ、時の気まぐれ、天の気まぐれによるもので、

同じものは一つとありません。

国宝の曜変天目ならぬ、曜変墨滴 と名付けました。




There is nowhere else, at least in the near future

少なくとも近い将来、私達人類が他に移住できるような場所はない

ここが私たちのふるさと


天文学者Carl Saganカール・セーガンの言葉より)



アート初心者の方にもお求めやすい価格設定にしましたので、

ぜひファーストアートにしてくださいね



 

 

 

【奇しものの怪】
会場:ギャルリーラー(銀座1丁目奥野ビル6階)
会期: 8/14(月)~8/20(日)・12:00~19:00
(最終日は16時からインド音楽ライブのため一旦閉め、その後20時まで開廊予定)



#樋口鳳香 #墨美神 #墨美神きもの掛軸 #すみびしん #HocaHiguchi #SUMIBISHIN #sumie #kimono #水墨美人画 #水墨画 #アート #アート投資 #SDGs #着物 #墨美神きものドレス #きもの色紙 #曜変墨滴 #国宝 #曜変天目 #風美神雷美神  #龍翔鳳舞 #納涼企画 #真夏の怪談 #納涼 #カールセーガン #PaleBlueDot