墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

20日(火)までの開催です【墨映展】


『墨映展』@ヒルトピアアートスクエア

20日(火)まで開催中です


以前この会場を訪れたのは12月、

私が初プロデュースした『アート百華展』でした。

あの時はまだ多くの飲食店はほとんど営業してなく、ガランとしていましたが、

9ヶ月ぶりに訪れたヒルトン地下は多くの飲食店が営業中で、

人の行き来もすこし戻って、会場のお隣にはお寿司屋さんが開店していましたよ



さて、

『墨映展』は鈴木昇岳先生のお弟子さんたちによる社中展です。

樋口鳳香は、最終日20日、13:30から15:00まで在廊いたします。

多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 



水墨抽象による箱庭
鈴木先生の作です
薄墨のにじみと、琳派たらしこみ技法で描かれています

 

 

 

ポスターが2種類あるのですが、
ここに写っていないもう一枚の抽象が風を感じて素敵だと思いました。
オリジナルが展示されていないので、
ぜひ会場にいる鈴木先生に聞いてみてください

 

 

 


【第28回墨映展】
(入場無料)
会期:~9/20(火)まで開催
   11:00~18:00(最終日15時閉展)
会場:ヒルトピアアートスクエア(新宿ヒルトン地下)
※作品の販売はありません



#樋口鳳香 #墨美神 #墨美神きもの掛軸 #墨美神きものドレス #すみびしん #sumibishin #水墨美人画 #水墨画 #歌川派 #アート #アート投資 #SDGs #着物 #ヒルトピアアートスクエア #僕は線を描く