墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、樋口鳳香の水墨美人画(墨美神®︎)創作活動に尽きるアートブログ。 悠久の未来を見据えて、365日、墨美神®︎と向き合っています。

あと3日間。墨美神と、ときめきをご一緒に♪


【樋口鳳香 墨美神展】会期はあと3日となりました。

今年の春はお出かけ自粛ムードでお着物を楽しめず、

だったら夏に薄物にチャレンジしようと思ったけれど、猛暑で袖を通す気になれず、

ほぼ半年ぶりでお着物に袖を通しました。

折り紙のように着付ける二重太鼓もなんとか覚えていて、

2日目の昨日は心の奥まで冴え渡る浅縹の色無地で在廊いたしました。

ご来駕賜った皆さまには、深く感謝申し上げます。



11/9月曜日も【樋口鳳香 墨美神展】12:30より開催しております。

樋口鳳香の在廊時間は確定しておりませんが、

16:00頃から閉廊時間にかけて伺わせていただくつもりです。

もちろんご都合をお知らせくだされば、その時間に合わせて在廊するようにいたします。

遠慮なく仰ってくださいね

誕生日も迫ってきて、つくづく1日1日を大事にしたいと思います。

墨美神が、多くの方のお目に留まりますように。

 

 

 

 



【樋口鳳香 墨美神展】~墨で描く、たわわな美神たち~
~11/11(水)まで12:30~18:00(最終日16:00閉展)



#樋口鳳香 #墨美神展 #樋口鳳香墨美神展 #すみびしん #水墨美人画 #美人画 #水墨画 #福娘 #艶画