墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【墨絵ライブペイントパフォーマンス】


これが2年前。2018年の現水展。

会場で墨美麗組によるライブペイントパフォーマンスが行われました。

先だって授賞式が行われた同じ部屋で開催されましたが、

当時、席はぎゅうぎゅう詰めで、部屋に入りきれないほどの人で溢れかえりました。

三密を避けることばかりが叫ばれる今では、遠い思い出になりました。

あれが機会となって、今でも多くの来場される方が

「衣装を着て絵を描いていた人でしょう!」

「墨美神、聞いたことあるわ!」

などと声をかけてくれます。

最近ではコレクターさんも現水展に多く来てくださるようになって、つくづく有難いことと思っています。

また、大勢の人の前でパフォーマンスができる日が、早く訪れますように。

 



画像は現代水墨画協会『墨美麗組(すみれぐみ)』
左から、田村真夢参与、横山円理事、樋口鳳香参与(肩書きは2018年時点)

 

☆動画はこちらでご覧いただけます。
youtube『すみeチャンネル』

 


特別編集【癒しのすみe~光と影】



 


【第59回 現水展】
☆入場無料
10/14(水)まで開催・9:30~17:30(入場は17:00迄)
(※最終日14日は15:00閉展、入場は14:30迄)

☆樋口鳳香 在館日:最終日10/14(水)

見かけたら、どうぞお気軽にお声かけください。