墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【あつまれどうぶつの森 美術館】


本日は、Animal Crossing Musium #あつまれどうぶつの森 美術館に伺いました♪
(画像は合成です)

 

 


向かって右手は、伊東若冲「紫陽花双鶏図 」

紫陽花の冴えたブルーがこの季節にぴったりですね。

そして私の後ろは、言わずと知れた、菱川師宣見返り美人」です。

その向こうにチラッと見える2点も名画と言われる作品です。

きっとお分かりになりますよね。



#STAYHOME な自粛生活、ほぼ2ヶ月。

リアルな世界では、いずれの美術館も休館していますが。

名だたる美術館の協力の元、

世界の名画や美術品は、バーチャル世界で展開されていたんですね。



これをきっかけに、新しい層の方々が美術に興味を持ってくれて、

リアルに美術館に足を運んでくれれば嬉しいし、

もっと深掘りしたアートコレクションゲームもおもしろそうですね。

ポケモンゲットじゃなく、美術館の企画展に合わせて

「ホクサイゲット」「ウタマロゲット」「ジャクチュウゲット」

なんてムーブメントが世界に広がると楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、私も企画に参加したい!

ご連絡、本気でお待ちしています♪



樋口鳳香・お問合せフォーム

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=1508615f7038319a





#animalcrossing #バーチャルミュージアム #樋口鳳香 #水墨画 #美人画 #墨美神展 #バーチャルツアー #伊藤若冲 #紫陽花双鶏図 #見返り美人 #菱川師宣