墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、樋口鳳香の水墨美人画(墨美神®︎)創作活動に尽きるアートブログ。 悠久の未来を見据えて、365日、墨美神®︎と向き合っています。

新作登場【墨美神®︎きもの掛軸】~7/26(月)から


7/26(月)から

銀座奥野ビル6階のギャルリーラー『ネオ ジャポネズリー II』に参加します。

有難いことに【墨美神®︎きもの掛軸】は完売続きとたいへん好評ですので、

今回は2点のみですが、新作を出品いたします。



今回の【墨美神®︎きもの掛軸】は

紅型、結城紬、錦紗、など、夏らしく豪華な反物を使って制作いたしました。

画像は箔散らしの正絹襦袢地に描いたものです。




【墨美神®︎きもの掛軸】とは

着物をまとうように作品を表装する樋口鳳香オリジナルの新しい掛軸の形です。

設計、反物選びからすべて樋口鳳香の手仕事で仕上げた完全1点もののアート作品です。





さらに今回は『墨美神®』だけでなく、夏に似合うモチーフもいくつか展開します。

サイズもさまざまで、いずれも新しい形のものばかりです。

きっと、これまで見たことのない樋口鳳香もお楽しみいただけるかと思います。



画廊やアート初心者の方にもお求めやすい作品もご用意しています。

感染防止に努めてお待ちしておりますので、

ぜひお気軽にお出でくださいね。

見かけたらお気兼ねなくお声掛けくださいね。

 

 


 

 

 

 





『ネオ ジャポネズリー II』
ギャルリーラー(銀座奥野ビル6階)
7月26日(月)~31日(土)12:00~18:00  最終日17:00迄


#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #sumibishin #sumie  #水墨美人画 #墨美神きもの掛軸 #歌川派 #現水展 #ネオジャポネズリー