墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【今日も明日もつながっている】


2020年。想像もしなかった不安と閉塞感の漂った一年でしたね。

暗闇を手探りするようでしたが、私は多くのチャレンジの機会に恵まれた年でもありました。

3月、11月、2度の個展の開催においては、会場に足を運んでくださった方々、

そして開催を支え導いてくださった関係各位に改めて感謝を申し上げます。

そして『今年初めてやった事』がいくつかありました。

着物の着付けを教わり、着れるようになった事。

墨美神のお着物への展開もいつか叶えたい夢です。

動画編集を覚えて『すみeチャンネル』を立ち上げた事。

ライブペイント以降更新できてないですが、動画発信は今後充実させたいコンテンツです。

そして、今年なにより大きなニュースは、

大きな導きをいただき墨美神が登録商標となった事です。

日々、今日できることを目一杯やって、その上で明日を待つ繰り返しですが、

今年もなんとか歩んで来れたようで、見守ってくださった方々に感謝するばかりです。

気温が下がって寒い年越しになるようですね。

なにより皆さまの健康が大切です。

どうぞどなた様もお身体ご自愛されて、佳いお年をお迎えくださいね✨






#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #日課美神 #水墨画 #水墨美人画 #美人画 #sumibishin