墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【クリスマスですが、年賀状投函しました♪】


時間に押し出されるように、容赦なく年末となりましたね。

今夜はクリスマスイブ、そして明日はクリスマス♪

きっと明日の午後にはクリスマスリースは、

正月飾りに変わっていることでしょう。



今年はKeep distanceのたいへんな時期が続きましたが、

そんな中でもありがたい事に個展を2回も開催させていただきました。

しかも多くの方に会場においで頂きました。

墨美神とご縁を結んでくださった方、ご来場くださった方、

そして開催を支えてくださった関係各位には、改めて感謝申し上げます。



さて。

そんな様々な想いを込めて送る年賀状。

今年はパソコン環境の事情で、宛名が手書きとなったため早めに書き上げて投函を終えました。

本当なら、個展においでいただいた方すべてにお送りしたいのですが、

芳名帳にご住所まで書いてくださるのは一部の方だけです。

お顔を思い浮かべて「毎回来てくださるけどあの方のお名前は何と言うのかしら?」と思うことも多々あります。

もし次に個展を開催する機会に恵まれましたら、その時はぜひ

できるだけ多くの方に芳名帳にご住所まで書いていただけたら嬉しく存じます。

「DM送ってください」などコメントを書き添えて頂ければ、なお印象に残ります。

コロナ禍のKeep distanceはしばらく続くようですが、

皆さまとの心の距離は縮めていけると嬉しいです♪




どうぞ皆さま、ステキなクリスマスのひと時をお過ごしくださいね♪






#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #sumibishin #水墨美人画 #水墨画 #美人画 #すみe