墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、墨美神®︎樋口鳳香のアートブログ。『墨美神®︎を描く講座』と『展覧会告知』を発信します

【年明け睦び月(むつびつき)にお会いしましょう】


樋口鳳香の【墨美神®︎】、2020年の展示はすべて終了いたしました。

一年をまとめる言葉はまだ早いですが、

思い返せば、3月上旬に開催された個展の頃から

心が川面に揺れるような日々を過ごした方が多いのではないでしょうか。

生物学的に考えれば、

多くの試練を乗り越えながら遺伝子は進化の道を探るのでしょうが

急激な変化に物理的にも心情的にも辛い1年でしたね。

そんな中にあって、樋口鳳香は個展を2回も開催させていただいたり、

企画展に参加させていただいたり、

新しい出会いにも多く恵まれ、

多くの方に墨美神とご縁を繋いでいただいたり、

嵐の絵を描きたい気持ちを堪えながらの日々でしたが、

本当に幸せであったと思います。



さて。年明け一番は、個展でお世話になった獺画廊にて

『Paintings for HOPE』という企画展が開催されます。

樋口鳳香の出展は、1点のみ、です。

どんな墨美神が登場するかは、当日までのお楽しみでお待ちくださいませ。




画像はおめでたい紅白のカブ。

年明けに向けて、皆さまの運気がさらにアップしますように♪

 

 



 


Paintings for HOPE
かわうそ画廊
中央区新富1-8-11東新ビル4F)
2021年1月9日(土)~16日(土)※11日(月)休み



#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #水墨美人画 #美人画 #水墨画 #福娘 #艶画