墨美神®︎樋口鳳香のつれづれ

歌川派の墨絵師、樋口鳳香の水墨美人画(墨美神®︎)創作活動に尽きるアートブログ。 悠久の未来を見据えて、365日、墨美神®︎と向き合っています。

【水墨美人画がテレビドラマの鍵に】


ご覧になった方いらっしゃるかしら?

日曜ワイド『しんがん~警視庁お宝捜査』

http://post.tv-asahi.co.jp/post-37343/

残念ながら私はチェックし忘れていましたが。


年の瀬に水墨美人画の作画のお問い合わせがありました。

スケジュールにゆとりがないとは伺っていましたが、

テレビ業界は早いですね。昨日、放送されたようです。


ドラマの鍵となったのは国宝級の水墨美人画の掛軸だったと思います。
(見てないので、確認はしていませんが)

こういった機会に日本古来の水墨画、掛軸、美人画などに

関心を寄せていただける方が少しでも増えるとありがたいことです。



さて、5月19日~は銀座かわうそ画廊にて【樋口鳳香・墨美神(スミビシン)展】開催です。

初めての水墨美人画の個展となります。

水墨美人画というのはあまり例がなく、個展となると史上初かもしれません。

妖艶で匂い立つような世界を表現した墨美神(スミビシン)。

どうぞご期待下さい。


 

 

【樋口鳳香・墨美神(スミビシン)展】
会期:2018年5月19日(土)~25日(金)
   12:30~19:00(25日は16:00迄)23日(水)は休み
会場:銀座かわうそ画廊
後援:墨映会

 

 

#樋口鳳香・墨美神展 #水墨美人画 #日曜ワイド #しんがん~警視庁お宝捜査 #墨美神・スミビシン #銀座かわうそ画廊 #撫子シリーズ #JC・JK水墨画 #墨映会 #現代水墨画協会